FC2ブログ
プロフィール

さぼてんおやじ

Author:さぼてんおやじ
ご訪問感謝です。
サボテン暦50年のあんぷおやじが、さぼてんおやじと相成りまして鬼刺ウチワサボテンの専門店になろうと決めて、ブログを開設しました。
育てたウチワサボテンは、ハンドメイド専門店さわ屋 (ウェブショップ)とCAFE PADOVA (実店舗)に出品しておりますので、興味のある方はどうぞお立ち寄りください。
当工房で栽培しているサボテンに関する情報は、サボテン工房ホームページ でもご紹介しています。
 
*当ブログ(関連するサイト・ショップ含む)に掲載の画像・文章を引用・転載する事は禁止です
サボテン工房から直接購入していないサボテンに、当ブログの情報を元に勝手に判断し、名称や品種名等を付ける行為は、絶対にしないでください。
見た目だけでは判別し辛い品種も多く、不正確な情報が拡散されているケースも確認しており、大変残念に思います。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

サボテン工房
ブリガム・ヤング大学(Brigham Young University)とエキノマスタス英冠
Brigham.jpg

eikan_201506280441053a6.jpg
ブリガム・ヤング大学の学長は気さな方で”今度ゴルフは如何?”とお誘いをしてくれたが、苦手(120もたたくと迷惑)で遠慮させて頂いた。構内の芝の手入れをしている学生のカップルを指差しながら”彼等は学生結婚をしており、働きながら勉学している”と説明してくれた。ユタ州プロボは信州みたいな所で高原のすがすがしさと陽光に満ちて、宗教大学の線香臭さは、失礼!微塵も感じられず明るく輝いていた...amp工房開発室に置かれた技術提携記念の盾と、ユタ州が自生地のエキノマスタスの英冠を見るたびに懐かしく思い出される。