FC2ブログ
プロフィール

さぼてんおやじ

Author:さぼてんおやじ
ご訪問感謝です。
サボテン暦50年のあんぷおやじが、さぼてんおやじと相成りまして鬼刺ウチワサボテンの専門店になろうと決めて、ブログを開設しました。
育てたウチワサボテンは、ハンドメイド専門店さわ屋 (ウェブショップ)とCAFE PADOVA (実店舗)に出品しておりますので、興味のある方はどうぞお立ち寄りください。
当工房で栽培しているサボテンに関する情報は、サボテン工房ホームページ でもご紹介しています。
 
*当ブログ(関連するサイト・ショップ含む)に掲載の画像・文章を引用・転載する事は禁止です
サボテン工房から直接購入していないサボテンに、当ブログの情報を元に勝手に判断し、名称や品種名等を付ける行為は、絶対にしないでください。
見た目だけでは判別し辛い品種も多く、不正確な情報が拡散されているケースも確認しており、大変残念に思います。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

サボテン工房
サボテンの国メキシコ
mexico.jpg
1980年代の渡米は先ずシアトルで入国手続きをしてから目的地へ向かいます。初めての渡米で一応旅の栞に旅の目的を”ビジネス”にした方が良い、とありそうしたがエライ目に合いました。英語の矢継ぎ早の質問がチンプンカンプンで、英語の必要性を痛感しました。
さて目的地のシカゴへ入り、m製作所の3次元測定器ロボット化の調査で、ミシガン湖にあるマコーミック会場を飛びまわっていました。そこで紹介されたのがm製作所メキシコの社長さんでした。日本人なんだけど日本人じゃあなくてメキシコ人と即座に思い、陽気で大雑把で直ぐに仲良くなりました。ぜひメキシコにも来て欲しいと依頼されましたが、今日までメキシコへ行く機会はありません。メキシコの国旗にはウチワサボテンがデザインされており、品種は前エントリーで出荷予定をしましたOpuntia stricta ”ストリクタ”だそうです。