FC2ブログ
プロフィール

さぼてんおやじ

Author:さぼてんおやじ
ご訪問感謝です。
サボテン暦50年のあんぷおやじが、さぼてんおやじと相成りまして鬼刺ウチワサボテンの専門店になろうと決めて、ブログを開設しました。
育てたウチワサボテンは、ハンドメイド専門店さわ屋 (ウェブショップ)とCAFE PADOVA (実店舗)に出品しておりますので、興味のある方はどうぞお立ち寄りください。
当工房で栽培しているサボテンに関する情報は、サボテン工房ホームページ でもご紹介しています。
 
*当ブログ(関連するサイト・ショップ含む)に掲載の画像・文章を引用・転載する事は禁止です
サボテン工房から直接購入していないサボテンに、当ブログの情報を元に勝手に判断し、名称や品種名等を付ける行為は、絶対にしないでください。
見た目だけでは判別し辛い品種も多く、不正確な情報が拡散されているケースも確認しており、大変残念に思います。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

サボテン工房
k崎さんの黄刺金冠竜1
kinakn.jpg
画像k崎氏撮影
この大きさになってくると身事なものです。
刺幅 5mm
刺長 60mm
径 18cm
高さ 16cm
品種 実生正木
これがコピー文ですが、何と刺幅5mmは流石に高価で躊躇していると、ライバルに先を越されて購入されてしまいました。悔しい思い出の逸品ですが、後にも先にもこれだけの黄刺金冠竜は出てきません。大きさだけは22cmとしたものをk崎さんから分けてもらいましたが、トゲ幅が3.5mmと細めでした。当時は確実に1人のライバルが居て、出品が更新される度に競い合いでした。
kakisaki.jpg
こちらがk崎さんのホームページで上の方にチラッと見えるのが王金鯱で、トゲの色や太さの次元が違います。その右下に販売停止再開とあり、今考えますとその後の状況を暗示していました。