プロフィール

さぼてんおやじ

Author:さぼてんおやじ
ご訪問感謝です。
サボテン暦50年のあんぷおやじが、さぼてんおやじと相成りまして鬼刺ウチワサボテンの専門店になろうと決めて、ブログを開設しました。育てたウチワサボテンは、ハンドメイド専門店さわ屋 (ウェブショップ)とCAFE PADOVA (実店舗)に出品しておりますので、興味のある方はどうぞお立ち寄りください。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

サボテン工房
緋牡丹
hibotan.jpg
レプタイルズ出品の準備で化粧石を購入にホームセンターへ出向きますと、サボテンコーナーに緋牡丹が沢山置いてあり思わず買ってしまいました。まだ高校生の頃、静岡サボテンクラブのセリへ緋牡丹の接木したばかりのヒョロヒョロ苗を持っていくと、先輩のベテラン達が皆に”おい、買ってやれよ!”と号令を掛けて頂き、全部売れたことを思い出しました。たしか1本150円位だったように記憶しています。緋牡丹を見ていたら懐かしさがこみ上げてきました。


トラックバック
トラックバック URL
http://sabotenkobo.blog.fc2.com/tb.php/494-7ef94a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)