プロフィール

さぼてんおやじ

Author:さぼてんおやじ
ご訪問感謝です。
サボテン暦50年のあんぷおやじが、さぼてんおやじと相成りまして鬼刺ウチワサボテンの専門店になろうと決めて、ブログを開設しました。
育てたウチワサボテンは、ハンドメイド専門店さわ屋 (ウェブショップ)とCAFE PADOVA (実店舗)に出品しておりますので、興味のある方はどうぞお立ち寄りください。
当工房で栽培しているサボテンに関する情報は、サボテン工房ホームページ でもご紹介しています。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

サボテン工房
サボテン工房へボブ・クラークさんご来店
bobd.jpg
画像は菊屋ブースへ来てくれたデイヴ・スペクターさんと説明するボブ・クラークさん。
ポールパイソンで有名なボブ・クラークさんが帰国前に我がサボテン工房を訪問してくれました。勿論サボテン談義です。驚きっぱなしですが、フェロカクタスに死なない強いモノはないか?バシラリスは冬季枯れたがカットしておいた苗の生長が早くて花が咲いた、アガベはアリゾナから採ってきても大丈夫、等などに目がテンになる。ボブさんのお住まいはオクラホマでマイナス温度がかなり下がるようで、乾燥していることを除けば清水と似たり寄ったりです。アメリカならフェロカクタスは簡単に栽培できると思っていましたが、何だかね~栽培法は全てのサボテンの原産地へ通ずる、でありました。