プロフィール

さぼてんおやじ

Author:さぼてんおやじ
ご訪問感謝です。
サボテン暦50年のあんぷおやじが、さぼてんおやじと相成りまして鬼刺ウチワサボテンの専門店になろうと決めて、ブログを開設しました。
育てたウチワサボテンは、ハンドメイド専門店さわ屋 (ウェブショップ)とCAFE PADOVA (実店舗)に出品しておりますので、興味のある方はどうぞお立ち寄りください。
当工房で栽培しているサボテンに関する情報は、サボテン工房ホームページ でもご紹介しています。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

サボテン工房
k崎さんの黄刺金冠竜5
kinkanx_201701230503186d8.jpg
画像撮影とコピー文k崎さん
ノホホンと大きくなってきました。成長の早いタイプです。
刺幅
刺長
径 22cm
高さ 20cm
品種 実生正木
お代も結構しましたがこれは絶対に逃すまいと入手しました。黄刺金冠竜で22cmなんて大きいサイズは2度と出てきませんでした。トゲは表記に無いように太くはなく、大きい球体と鬼トゲの両方が揃うなど先ずありませんね。典型的扁平の黄刺金冠竜でサボテン工房の中央に鎮座しています、自慢の逸品です。