プロフィール

さぼてんおやじ

Author:さぼてんおやじ
ご訪問感謝です。
サボテン暦50年のあんぷおやじが、さぼてんおやじと相成りまして鬼刺ウチワサボテンの専門店になろうと決めて、ブログを開設しました。育てたウチワサボテンは、ハンドメイド専門店さわ屋 (ウェブショップ)とCAFE PADOVA (実店舗)に出品しておりますので、興味のある方はどうぞお立ち寄りください。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

サボテン工房
k崎さんの王綾波
ayanami_20170124211353083.jpg
画像撮影k崎さん
綾波系は余り好きではありませんでしたが、王が付く優良株は価値があると信州のフェロカクタス師匠から聞き、k崎さんから分けてもらいました。到着して開梱の時に手をズバッて切ってしまい、フェロカクタスではないのですが最強のトゲ幅11mmを知りました。トゲの危険なことと画像では赤っぽいトゲが、現実は殆ど黄土色系でなんとなく嫌気がさしてしまい、ぞんざいに扱っていましたら落ちてしまいました。今になり勿体ないコトをしたと反省しきりです。