プロフィール

さぼてんおやじ

Author:さぼてんおやじ
ご訪問感謝です。
サボテン暦50年のあんぷおやじが、さぼてんおやじと相成りまして鬼刺ウチワサボテンの専門店になろうと決めて、ブログを開設しました。
育てたウチワサボテンは、ハンドメイド専門店さわ屋 (ウェブショップ)とCAFE PADOVA (実店舗)に出品しておりますので、興味のある方はどうぞお立ち寄りください。
当工房で栽培しているサボテンに関する情報は、サボテン工房ホームページ でもご紹介しています。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

サボテン工房
タフな刈穂、しかしトゲ色が?
kariho00.jpg
画像とコピー文k崎さん
刺色の美しい、これから良くなるタイプ。
刺幅 6mm
刺長 65mm
径 12cm
高さ 12cm
品種 実生正木
商品名 刈穂玉(型番:K-110)
水を掛けたトゲ色が正解か?どうかの議論は別にしましても到着しましたら、殆どピンクから白っぽいトゲで大いにたまげたコトを思い出しました。写真はやはり水を掛けた状態でありました。そうなると急にがっかりして刈穂の中では身分が最低になります。サボテン工房の刈穂は殆ど順調ですが、神仙と同じ難しさがありますので気を使って栽培していますが、このピンク刈穂は殆ど放りっぱなしにしてありました。ところがどっこいタフな刈穂で毎年しっかり生長しており、天は二物を与えずでした。