プロフィール

さぼてんおやじ

Author:さぼてんおやじ
ご訪問感謝です。
サボテン暦50年のあんぷおやじが、さぼてんおやじと相成りまして鬼刺ウチワサボテンの専門店になろうと決めて、ブログを開設しました。育てたウチワサボテンは、ハンドメイド専門店さわ屋 (ウェブショップ)とCAFE PADOVA (実店舗)に出品しておりますので、興味のある方はどうぞお立ち寄りください。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

サボテン工房
すわっ!Opuntia phaeacantha ”ファエアカンタ”の斑入りか?
150531.jpg
2015年5月31日のエントリーでは「Opuntia phaeacantha ”ファエアカンタ”に斑入りの登場で、さあどう料理するか!」とありましたが、植え替えのドサクサで最近は行方不明になっていました。
fae1.jpg
それが今回の植え替えで出てきまして、すわっ!Opuntia phaeacantha ”ファエアカンタ”の斑入りか?となりました。
fae2.jpg
根元の刺座から緑色の尾を引きヨセフコートそのものではありませんか?遂に一攫千金と思い、よくよく観察すると昨年のウチワは緑地に僅かぼけた黄色のシミみたいなものがあり、この固体の新芽の特性でしょうと断定。ぬか喜びでした、残念!